Elecmanのブログ

日々の雑記

『電撃ドクターモアイくん』おもろい

f:id:Elecman:20230825180511j:image

主人公が「モアイ」「小学生で医者」「ホモ」の設定で連載OKを出した少年ガンガン編集部が偉い。

今見ても普通にギャグが面白いし、何気に女の子キャラが可愛い。あと男の娘キャラもいるし、昨今の社会情勢の先取り漫画だったんじゃないかとすら思えてきますし、ギャグのキレも素晴らしい。Kindle Unlimitedで久々に読破したが、いまだに笑ってしまいます。

f:id:Elecman:20230825180900j:image

あと、キャラが可愛いんですよね。今でも通用するぞい。

f:id:Elecman:20230825181052p:image

f:id:Elecman:20230825181753p:image

時代を先取りした男の娘キャラのVちゃんもいます。普通にレベル高いです。

f:id:Elecman:20230825181159j:image

f:id:Elecman:20230825181213j:image

今なら問題になるシーン

当時の少年ガンガンは毎月ワクワクしながら買って隅々まで読んでたんですが、その中でもモアイくんはコミックスも全巻揃えてました。あのパワーのあるギャグをもう一回読みたいな〜と懐かしくなります。

 

 

 

 

 

 

f:id:Elecman:20230825180706j:image

力を持て余している人に