Elecmanのブログ

日々の雑記

【カフェ巡り】ドドナエア (Dodonaea)(阿佐ヶ谷)に行ってきました。

超久々に阿佐ヶ谷に行ってきたんですが、いい感じのカフェがあったので大満足。

位置的な最寄りはメトロの南阿佐ヶ谷駅男ですが、JR阿佐ヶ谷駅からパールセンター経由で10分程歩いた先の「すずらん通り」沿いにあるので、阿佐ヶ谷の商店街を楽しんでから来るのも良きです。

f:id:Elecman:20230827145959j:image

外見もいい感じですが、中はもっといい感じです。

f:id:Elecman:20230827150059j:image

f:id:Elecman:20230827150100j:image

土曜日に訪れたのですが、並んでいるというほどでもなく、程よく賑わっていました。コーヒーメニューはどれも美味しそうだったのですが、カフェシナモンとカフェオレ、あとはクラシックプリンを注文しました。

f:id:Elecman:20230827150616j:image

f:id:Elecman:20230827150628j:image

f:id:Elecman:20230827150637j:image

クラシックプリンは硬めで、苦味のあるカラメルがたっぷりでめっちゃ好みの味でした。僕はカフェシナモンを頼んだのですが、次は甘いのではなくて、オーソドックスなコーヒーを頼んでみたいなあ…。

外を見るとすずらん通りが見えますし、Wi-Fiも完備。ゆっくり過ごせる環境です。2人で合計2100円だったので、都内のこの環境にしてはすごく良心的な値段だと思います。また来たいですね。

f:id:Elecman:20230827150655j:image