Elecmanのブログ

日々の雑記

平日ディズニーはいいぞ

ディズニー、土日は行く気になれないほど混雑しているので平日推奨なのですが、たまに早く閉園する日があります。40周年記念周年も3月末までで終わりということで、今回はそんなディズニーに行ってきたお話

 

入口のグリーティング神やん

3月1日10:00過ぎに入園したのですが、いきなりグリーティングが神でした。

f:id:Elecman:20240302155301j:image

普通にプーさんおるやん。サインもらっちゃいました。

f:id:Elecman:20240302155442j:image
f:id:Elecman:20240302155445j:image
f:id:Elecman:20240302155434j:image
f:id:Elecman:20240302155436j:image
f:id:Elecman:20240302155431j:image

めっちゃグリーティングおるやんか…。さすがにミッキーは抽選で当たった人だけが対象でしたが、それでもこんなにグリーティングできてくれる日なんて記憶にないレベル。入口だけで元が取れた感じです。

 

混雑具合

ディズニーにしては空いてました。平日金曜日とはいえ、ほとんどのアトラクションが待ち時間10分以内だったのでよかったです。ただし、新アトラクションの美女と野獣エリアは流石に大人気で2時間近く待ちでしたし、スプラッシュマウンテンも60分以上待ちだったので、人気アトラクションはやっぱりそれなりに並ばないと乗れないようでした。

ただまあ、僕は人気アトラクションに並んで乗るよりも雰囲気を楽しみたいので並ばずに乗れるアトラクションを楽しみつつディズニーを堪能できました。40周年記念フードのクリームブリュレチュロスを終了前にゲットできましたし。

 

ご飯もゆっくり楽しめました

いつも激混みのクイーン・オブ・ハートですが、14:00過ぎに行ったらガラガラでびっくりしました。こんなに空いてるの見たことないぞ…。

f:id:Elecman:20240302163133j:image
f:id:Elecman:20240302163124j:image
f:id:Elecman:20240302163121j:image
f:id:Elecman:20240302163127j:image
f:id:Elecman:20240302163118j:image

ローストチキンとご飯を食べました。普通にボリューミーで嬉しい。
f:id:Elecman:20240302163130j:image

 

閉園時間は早いけど…

18:30閉園なので最後は18:15最終のマークトウェイン号で夜景を堪能してフィニッシュです。のんびりディズニーって感じで良い。

f:id:Elecman:20240302163316j:image
f:id:Elecman:20240302163320j:image
f:id:Elecman:20240302163323j:image

 

18:30閉園は早いなあと思っていましたが大満足でした。特にグリーティングが多くてよかった。閉園が早い分、公式が力を入れてくれてるんでしょうかね…?

 

最後にシンデレラ城をパチリ

f:id:Elecman:20240302164235j:image