Elecmanのブログ

子供のこととか漫画とか映画とか

『劇場総集編ぼっち・ざろっく!』を観てきたよ

早くこれになりたい。

f:id:Elecman:20240809222638j:image

劇場総集編と謳われている通り、内容はテレビアニメ版と同じです。ただ、絶対に劇場で観る価値があります。

見せ場となるライブシーンはやはりでかい劇場で他のオタクに囲まれて観るのがいいんですよ。「星座になれたら」演奏シーン(とその後)は必見ですよ(あの演出ってアニメ版だとどうだったっけ?)

結束バンドの面々、リョウも格好良かった(しクズだった)し、虹夏ちゃんは相変わらずママだったのが素晴らしかった。 ただやっぱり喜多ちゃん→ぼっちちゃんの関係性がかなり強調されてたのがいいですね。なんだよもう、あんなのさあ…俺もアレになりてえよ…!

f:id:Elecman:20240809222638j:image

これになりてえんだよ俺は…!

 

 

あ、喜多ちゃん以外だとやっぱりきくり姉さんですね。総集編なので結束バンドだけでなく、もちろんSICK HACKの演奏も堪能できます。外伝の深酒日記読んでると、きくり姉さんが自分の学生時代のことを踏まえて、後悔しないようにぼっちちゃんの背中を押してあげてる背景がわかるので、酒飲んでグダグダになってる背景でこんな心情だったんだなあ…となってエモいです。