Elecmanのブログ

日々の雑記

運動するぞ運動するぞ運動するぞ

友人たちと登山したところ自分だけ圧倒的に山が登れなかったのでちゃんと体力強化しようと考えてます、ということで今は入会するジムを検討中。そんなこと検討してないでさっさと入れというのはおっしゃる通りですが、いろいろ検討しつつ入りたいんですよね。

ということで考えている候補ジム

チョコザップ

今の所第一候補。一番いいのは「着替えなくてもよい」という点で、仕事帰りにさっと筋トレ、もしくはトレッドミルで歩けたらなと考えてます。ならここで決まりでいいじゃんと思うのですが、最寄りの店舗が結構混んでるらしい+入会金無料のキャンペーンが来ないか狙い中で一旦保留にしてます。チョコザップは安さと引き換えに機器が壊れたまま放置されてるとかいろいろ悪い噂も聞きますが、自分が使って満足できればそれでええんや。

エクササイズコーチ

ここも結構真剣に考えてます。チョコザップと比べたらもちろん月額は高いのですが、マシンを使って単時間(20分)で追い込むというコンセプトと、着替えがオプションで付いてくるのが魅力です。一回体験レッスンに行った頃があるのですが、機械だけに容赦なくこっちの限界を見極めて追い込んでくれるのでめちゃくちゃ疲れます。

ティップクロス

昔通っていた店舗が候補地なのですが、駅近&プールが使えてそこそこのお値段なのがGOOD。ただ今の家からは若干遠いので通えるかが不安です。

継続できるか?

過去にジムに通っていた時、結局1年も続かなかったのですが、原因は結局「行くモチベーションがなくなってしまう」ことでした。その点で言えば、あちこちに設置されている店舗のどこでも使用できるチョコザップにしておいて、軽くでも続けたいところです。

昔からバスケ部だったくせに心肺機能が弱くスタミナがないのがコンプレックスでした(バスケ部時代ですら持久走はクラスの最下位近辺)。しかし、これからますます体力は下降線を辿っていくでしょうから、なんとか今からでも頑張って体力をつけたいところです。