Elecmanのブログ

日々の雑記

ゴールドジムにビジターで行ってきました

マッチョが集うゴールドジムに男4人でビジター体験してきました。

ゴールドジムといえばマッチョ御用達のジムとして有名ですが、その中でも一際おしゃれな雰囲気漂うゴールドジム渋谷店で汗を流してきました。

まず入るのが難関

ゴールドジム渋谷店ですが、渋谷駅ハチ公口を出て徒歩5分程度の位置にあります。道路を挟んで向かい側には宮下パークがあり、都内でもトップクラスの立地条件ですね。cocotiビル(2階にあるスタバが目印)の9階が受付なのですが、エレベーターから出ると目の前はこんな感じです。

f:id:Elecman:20240212222129j:image

まずここで「え、入口どこ?」となりますが、普通にプールの奥の扉がラウンジです。一回行けばわかりますが、正直案内板つけといてほしい。あと、雨の日はエレベーター降りたら一旦傘ささないといけないのか…それはちょっと面倒臭えな…となりました。まあオシャレだし感じ感じ。

ビジターのお値段

ジムって月会員になると毎月1万円を超えるものが多いので、検討時はそこがネックになるものですが、ビジターで都度利用の場合、税込3,740円で利用できます。ちょっと割高ではありますが、これでジムの雰囲気やロッカールーム、シャワールームの使い勝手も見れるのでいいと思います。

ちなみに渋谷店ではビジター対象にやたら安いキャンペーンになっていました。ゴールドジムに行くなら今がチャンスだ。

店内の様子

ロッカールームは広々としており着替えしやすくてGOOD。受付と同じ9階はウォーミングアップのストレッチマットと有酸素運動マシンが数台あり、目の前の宮下パーク屋上公園エリアを眺めながら運動ができます。

10階はスタジオエリアで今回は立ち寄らなかったのですが、受付階のモニターから見える映像ではかなり大勢の参加者(多分中高年の女性)が参加している感じでした。

11階が各種マシンエリアなのですが、さすがはゴールドジムといったところで、エニタイムやジェクサーでは見ないほど豊富なトレーニング機器が揃っていました。ゴールドジムのレビューでよくある「ガチ勢ばかりでビギナーが使いづらい」というのがあってどうなのかなと不安でしたが、個人的にはそこまでアウェー感は感じませんでした。ただ機器の種類がやたら多いのと、やはりかなりのマッチョが奥のフリーウェイトエリアで追い込んでいることもあり、全体としてはシリアスな雰囲気を感じました。人数が多い時間帯だとちょっと怯むかもしれません。

レーニング終了後はシャワールームで汗を流せます。シャンプーとボディソープが置いてあるのがありがたいところです。今回は体験しませんでしたが、渋谷店はなんと岩盤浴も可能でここはポイント高いです。(そのかわりサウナはないので、人によってはここはマイナスポイントになるかもしれません。)

総合満足度はかなり高いです

ラウンジでは各種グッズ(プロテインやサプリ、ウェアなど)が購入できるほか、その場でプロテインを味わえるバーコーナーもあります。せっかくなのでバナナシェイク味を試してみましたが、普通に美味しかったです。「今日は一段とプロテインが上手い。俺の筋肉がエキサイトしてる」…!

周りのマッチョたちや綺麗な設備のおかげでめちゃくちゃ刺激になったので、またジム通いしなきゃなとエナジーをもらいつつ、宮下パークにある筋肉食堂のハンバーグでフィニッシュしました。最高の連休最終日だったぜ。

f:id:Elecman:20240213003413j:image