Elecmanのブログ

日々の雑記

『FX戦士くるみちゃん』は原作版こそ面白い

f:id:Elecman:20231120220735j:image

普通に電車でも広告が載ってる『FX戦士くるみちゃん』、可愛い絵柄と裏腹にハードなFX現場の戦いが描かれてます。

 

かく言う自分も本作はX(当時はTwitter)で知ったのですが、これ、「原作」も読んだ方が面白いと思います。なんでかって、堕ちていく人間描写の生々しさはこっちのが上だから。

コミックスを購入する前にこっちの方を先に読むと、今連載してるバージョンは「エグさが足りない」って思うんじゃないでしょうか。

f:id:Elecman:20231122132912j:image

コミックス版のくるみちゃんはご覧の通りの萌えキャラですが…

f:id:Elecman:20231122132941j:image

原作版はこうです。誰だよお前

後半ではくるみちゃんの後輩の芽吹ちゃんという子がFXにゲロ負けして風俗堕ちしていくのですが、実際に客を取ってる描写もあって、FX絶対やりたくねえと強く思わせてくれるパワーがあります。あと本編とはそんなに絡まない養分のオタクが臭そう(彼はコミックス版では別の萌えキャラに差し替えられています。臭そうなオタクは必要ないんや!)。

f:id:Elecman:20231122133424j:image

f:id:Elecman:20231122003520j:image

後に風俗堕ちする芽吹ちゃん。原作バージョンのビジュアルの方が圧倒的に好みですし、堕ちていく様がいい感じです。

原作版は無料で全部読めるので、こっちを読破してから今連載中の方を読むと、「ああ芽吹ちゃんこれから堕ちていくんだな」って思いながら読めます。オススメ