Elecmanのブログ

日々の雑記

ほぼ日手帳とMDノート用カバーはシンデレラフィット

就職以来ずっと使ってきた能率手帳1225が販売終了となってしまったため、2023年からほぼ日手帳を使っています。

なんだかんだ1年お世話になったのですが、個人的にほぼ日手帳で悩んだのがカバーの問題です。ほぼ日手帳の公式カバーはあるのですが、手帳より大きめのもので正直自分には使い難い。文庫用カバーを試したり色々したんですがどうもしっくりきませんでした。

で、この前2024年用のほぼ日手帳を買いに行ったところで見つけた、MIDORIさんから出ているMDノート用のカバー(文庫サイズ)を試してみることにしました。

 

今回購入したのはほぼ日手帳オリジナル+MDノートカバー(文庫サイズ)です。着用感はこんな感じ↓

f:id:Elecman:20231204214915j:image

カバー自体が透明なので写真だと分かり難いですが、サイズもぴったりでいい感じです。透明なのを利用してデコってもいいですし、実用的に予定とか忘れたくない項目をカバーから見えるようにしてもいいかもしれません。

2023年用と2024年用で2つ買ってみました。これで手帳カバー問題が解決すればいいのですが…。