Elecmanのブログ

日々の雑記

bar「moja」とシェアハウス時代①

自分は大学を卒業して勤め人をしています。なんだかんだ働き始めて10年以上経過していると色々あったのですが、その中でもbar「moja」との出会いは大きかったと思っています。

 

mojaってどんなところ?

こんなところです↓

f:id:Elecman:20231210233707j:image

江古田にある「イベントバー」です。イベントバーというのは日替わりでいろんな人がいろんな趣旨のイベントをやるっていうやつで、自分も何回かイベントをさせていただいたことがあります。

最寄りは西武有楽町線新桜台駅ですが、電車の本数等を考えると西武池袋線江古田駅から歩いてきた方がよいかもしれません。新桜台駅からなら徒歩2-3分、江古田駅からだと徒歩10分くらいです。

f:id:Elecman:20231210233018j:image

自分がmojaに初めて行ったのはお店のプレオープンの日、確か2018年3月だったと記憶してます。当時要町にある同じくイベントバーエデンというところによく顔を出していたのですが、そこのお客さんにこういう店ができるということです一緒に行ったのが最初です。近くに銭湯があったのですが、なぜか銭湯セットが売り物に出されてたのが印象に残ってます。

この時の店長の「たけいさん」がやっていたシェアハウスに後に転がり込むことになります。

このお店でたくさんの人と出会うことができましたし、シェアハウス時代の思い出と合わせてぼちぼち書いていこうかなと思ってます。