Elecmanのブログ

日々の雑記

【カフェ巡り】板五米店(板橋仲宿)さん

古民家カフェって惹かれますよね。時間がゆっくりとしてて、贅沢な時間を過ごせるので大好きです。ということで最近行った素敵なカフェのご紹介を…。

 

板橋中宿商店街にある板五米店さんです。

 

都営三田線板橋区役所前駅から歩いて行けます。米店という名前通り、定食でご飯も食べられますし、テイクアウトでおにぎりも食べられます。

 

今回は中宿商店街さんの別店舗でご飯を食べていたので、2階にあるスペースで休憩させていただくことにしました。

 

素敵なスペース

f:id:Elecman:20230812104230j:image
f:id:Elecman:20230812104217j:image

 

暑い中歩き回った身体がふっと楽にしてくれる素敵な空間でした。都会の喧騒から逃げたくなった時はここにくればいいんだ!

 

クリームあんみつ
f:id:Elecman:20230812104224j:image

 

近くには大山商店街、地蔵通り商店街もあっていまいち知名度は低いかもしれませんが、板橋中宿商店街もめちゃくちゃ魅力的な場所です。

f:id:Elecman:20230812163406j:image