Elecmanのブログ

日々の雑記

由比ヶ浜に行く、そしてiPhoneが壊れる

大学の先輩と3人で夏を感じるために由比ヶ浜に行ってきました

 

iPhoneが水没してお亡くなりになったため、全く写真残ってませんボケーーーイ。

11時過ぎに到着したんですが思ったより人がいなくて快適でした。海の家が17:00ごろまでの営業なのですが、着替えスペース&シャワーいつでもOKプランで1800円、シャワー1回だけの場合は1000円です。高いけどまあショバ代とかあるしね…。

海でおっさん3人でひとしきり遊んだ後、iPhoneの挙動がおかしくなってるのに気づきました。ちゃんと防水のカバーに入れてたのに…。結局程なくして2年半使ってきた相棒とお別れになりました。無念

流石に15時過ぎになると人混みが出てきましたが、それでも足の踏み場もないなんてことはなく、賑やかでいいなあという感じでした。お盆すぎでピークの時からはやや過ぎているようでしたが、iPhoneが壊れた以外は大満足でした。

鎌倉駅に戻ってきて、せっかくなのでしらす丼を食べようという話になり駅前を散策。もう19時前だったのにかなり人通りがありました。駅でしらす丼を食べつつ健康診断の話をしていると、ああ年食ったなあとしみじみと感じられて趣深かったです。

あと、海に行ってもTwitterしてたいなあと思う僕は根本的にSNS中毒なんだろうな、と。